今日は・・・木曜日ですね。
疲れました。
眠いし、今日も暑いです。
今日は、ドラクエ10オフラインが発売しました。
去年からAmazonで予約してたんだけど、昼間になっても発送の連絡が来ませんでした。
なにやら、同じAmazonで10月くらいまで待たされてる人がいるらしいので、私も覚悟をしてたのですが、無事に今日届いてました。
当日発送でちゃんと届くのね。
最悪来なかったらキャンセルしてDL版を買えばいいかなと思ってましたけど。
PS5版と迷ったけど、Switch版にしました。
正直言って、このグラフィックはわざわざPS5でやる必要ないなと思いました。
なんでこんなグラフィックにしたのかな?
ドラクエ11レベルのグラフィックでプレイしたかったです。
とりあえず少しプレイしてみたけど・・・最初のキャラメイクで30分ほど悩んだだけで終わりました。
てことで今日はまだプレイしてないようなものですね。
30分かかってようやくキャラができて、次のシーンで妹が出てきて喋った瞬間、すぐにデータを消してキャラメイクをやり直しました。
だって、声がまさかのみかしーなんだもん。
てことで、「ロクサーヌ」・・・じゃなくて「あかり」って名前でキャラを作り直しました(笑)
ところで決定ボタンをAかBか選べるようになってるんですね。
これは非常に助かります。
すっかりPS5の×ボタン決定に慣れたので、いつもSwitchでゲームすると混乱してたんだよな。
まぁ、本体設定で強制的にAとBボタン入れ替えてるので、結局ゲームの設定的にはAボタン決定ですけど。
明日からプレイしたいけど・・・最近Vitaで塔亰Clanpoolをやってたりするんだよな。
これがちょっと楽しくなって来ました。
今やめてドラクエ10に集中したら、多分もう一生やらないような気がするんだよな。
ポケモンに、トレジャーズの発売も控えてますからね。
先に塔亰Clanpoolを終わらせたいけど・・・今のペースでやってたらクリアするのにあと1年くらいかかりそうです。
ソフィーのアトリエ2が多分もうすぐ終わると思うので、PS5のゲームを一旦ストップしてドラクエ10に集中するか・・・
いや、まだネプシスをやってないので、次はこれをやりたいんだよな。
モノクロームメビウスが発売延期になったので、その間にやっておきたいです。
やりたいゲームが多くて困ります。