fc2ブログ

アニメ感想 23/10/30(月) 星屑テレパス 第4話

星屑テレパス 第4話『決戦シーサイド』

星屑テレパス 第4話『決戦シーサイド』

今回は・・・ペットボトルロケット対決です。

なにやら灯台の地下に秘密の空間がありました。
元々遥乃が使ってたのね。
ユウが不法占拠してる状態だったけど、一応これで正式に住めますね。
電気来てるみたいだけど、電気代とかどうなってるんだ?

ロケットの材料を集めるために買い物です。
そもそも人見知りで友達と買い物に行くことも無かったので、普通に楽しそうでした。
もう友達もできたし、わざわざ宇宙に行く必要無いような気がします。

そして、ロケット対決です。
どちらも100m超えとなかなかの記録です。
ここで、瞬が水ではなく火薬を使って勝ちました。
確かに、ルールではペットボトルロケットってだけで、火薬を使ったらダメとは言ってないけど・・・ちょっと大人気ないような気がします。
勝ちは勝ちだけど・・・

わざわざ勝負しといて、目的は瞬のゴーグルだったの?
なんじゃそりゃ。
まぁでも学校に来てくれるようになりました。
出席日数がやばいらしいけど・・・そりゃやばいでしょうね。
義務教育じゃないし、このままだと退学でしょ。

スポンサーサイト



雑記 23/10/30(月) TKGの日

今日は・・・月曜日ですね。
疲れました。眠いです。

今日はTKGの日ですね。
それだけです。

多分書くこと無いから、毎年同じこと言ってるような気がするな。

アニメ感想 23/10/29(日) 君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第4話、MFゴースト 第5話

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第4話『いちゃいちゃ回と思いきや』

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第4話

今回は・・・いちゃいちゃ回と思いきやいちゃいちゃ回でした。
いや、こちょこちょ回?

ババ抜きで勝敗は敗者にこちょこちょが出来るゲームをやります。
もはやババ抜きとか関係なく、ただ順番にやってただけなような気がします。

静もキスしたかったのね。
こないだファーストキスでめちゃくちゃ揉めてたのに、ファーストキスとか関係なくなった途端めちゃくちゃキスしますね。



MFゴースト 第5話『連携プレー』

今回は・・・ついにレースが始まりました。

一番後ろからスタートしたカナタですが・・・前方でもつれてる隙に1台抜きました。
てか、ヤジキタ兄妹の連携プレーってズルくないですか?
これってありなの?
まぁ、2人ともうまくなければそもそも連携プレーも不可能だろうし、実力はあるんでしょうね。
見た感じカナタなら余裕で抜かせそうですけど。

後ろからカナタを追いかけるシビックですが・・・コーナーの度に離されます。
ストレートではパワーの差で追いつくんですけど。
この展開、頭文字Dでもありましたね。
焦って同じスピードでコーナーに突っ込んだら事故るんだよな。
ほんと、カナタの走りって拓海の走りを見てるようです。

やっぱりレースは見てて面白いです。
てか、このレースだけで1クール終わるんじゃないですか?

MFGエンジェルスのサービスシーンがあったけど・・・これ必要か?
尻のどアップとか、ただのセクハラなような・・・

雑記 23/10/29(日) ニード・フォー・スピード アンバウンド

今日は・・・日曜日ですね。

今日も、FFオリジンをやってました。
残った2つのトロフィーですが、無事にゲット出来ました。
これで、全部のトロフィーゲットしました。
後半はエクストラモードに頼りっきりだったけど、エクストラモードが使えないところも、下手な私でもなんとかゴリ押しでクリア出来ました。
多分、ここから先の階層はゴリ押しでは通用しないんでしょうね。
とりあえず全部のトロフィーがゲット出来たので満足です。
これで気持ちよく次のゲームが出来ます。

ということで、次はニード・フォー・スピード アンバウンドをやり始めました。
PSストアで安くなるのを待ってたのですが、過去最安値の80%オフになってたので買いました。
まだ最初で速い車に乗れないので、あんまり楽しくないですね。
きっと速くて好きな車に乗れるようになったら楽しくなって来るんでしょうね。

プラチナトロフィーをゲットするまでやりたいけど、オンライン関係のが難しそうなので、とりあえずオフラインのを全部取るのが目標かな。

今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?62

9月終了アニメのまとめです。

タイトル ストーリー キャラクター 演出 音楽 総合的な評価 総得点
てんぷる 3 4 4 3 4 3 21
英雄教室 4 4 4 3 3 3 21
いきものさん 2 3 2 3 2 2 14
おかしな転生 3 4 3 3 3 3 19
ホリミヤ piece 3 3 3 3 3 3 18
白聖女と黒牧師 3 3 3 3 3 3 18
ライアー・ライアー 4 4 4 4 4 4 24
EDENS ZERO (2期) 4 4 3 3 3 3 20
スパイ教室 2nd season 3 4 3 3 3 3 19
彼女、お借りします 第3期 5 5 4 4 4 4 26
BanG Dream! It's MyGO!!!!! 2 2 3 4 4 3 18
あやかしトライアングル 4 5 4 4 4 4 25
政宗くんのリベンジR 4 4 4 3 3 3 21
実は俺、最強でした? 3 3 3 3 3 3 18
七つの魔剣が支配する 3 4 4 4 4 3 22
デキる猫は今日も憂鬱 4 5 5 4 4 4 26
夢見る男子は現実主義者 3 4 4 3 3 3 20
Lv1魔王とワンルーム勇者 2 3 3 3 3 3 17
好きな子がめがねを忘れた 4 4 5 4 4 4 25
うちの会社の小さい先輩の話 4 5 5 4 5 4 27
死神坊ちゃんと黒メイド 第2期 3 3 3 3 3 3 18
はたらく魔王さま!! 2nd Season 2 3 2 3 3 3 16
まめきちまめこニートの日常 第2弾 4 4 4 4 4 4 24
無職転生II 異世界行ったら本気だす 4 4 4 4 3 4 23
レベル1だけどユニークスキルで最強です 4 4 3 3 3 4 21
ライザのアトリエ 常闇の女王と秘密の隠れ家 4 5 5 5 5 4 28
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 4 4 4 4 4 4 24
聖者無双 サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道 2 3 3 3 3 3 17
魔王学院の不適合者 II 史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う 2 3 3 3 3 3 17
幻日のヨハネ SUNSHINE in the MIRROR 3 4 4 4 5 4 24
トニカクカワイイ 女子高編 3 5 4 3 4 4 23
五等分の花嫁∽ 5 4 4 4 4 4 25
幼女社長R 3 4 4 4 4 4 23

・ベストキャラクター賞
諭吉(デキる猫は今日も憂鬱)

・ベストOP賞
HONEY(うちの会社の小さい先輩の話)

・ベストED賞
メガネゴーラウンド(好きな子がめがねを忘れた)

・ベスト声優賞・男性
石川界人(佐藤亮太/レベル1だけどユニークスキルで最強です、ローレンス /白聖女と黒牧師)

・ベスト声優賞・女性
雨宮天(リリィ /スパイ教室 2nd season、水原千鶴/彼女、お借りします 第3期)

以下各作品のコメントです。

続きを読む

アニメ感想 23/10/28(土) 豚のレバーは加熱しろ 第4話

豚のレバーは加熱しろ 第4話『豚の乗り方には注意しろ』

豚のレバーは加熱しろ 第4話『豚の乗り方には注意しろ』

今回は・・・そう言えば前回の最後に死にかけてたんでしたね。
どうなったかと思ったら、普通に元気そうでした。
ジェスが助けてくれたのね。
そりゃまだ死ぬわけないよな。

2人というか1人と1匹の王都への旅が始まりました。
美少女が豚に乗って移動してる姿がなんかシュールです。
乗り心地は・・・なんか気持ち良さそうですね(笑)
よっぽど疲れてたのか、良く寝てました。

豚は地球と全く同じだけど、別の生き物は見たことない奴ですね。

なんかいまいちこの世界でのの扱いが良く分からないんだよな。
首輪や身体目当てに狙われてるってのは分かったけど。
無事に王都まで行けるのかな?

雑記 23/10/28(土) 病院

今日は・・・土曜日ですね。

今日は午前中に病院に行きました。
ほんとは昼まで寝てたかったのに。
で、せっかく起きて病院に行ったのに、本日の受付は終了しましたって。
いや、本来12時まで受付なのに、11時ですでに終了してるのっておかしいだろ。
普通いくら混雑してても、時間内に来た人全員診察しません?
私の場合薬さえ貰えればいいので、別に診察しなくても良いけど・・・そうじゃない人は困るよね。

昼からはFFオリジンをやってました。
もうDLCのストーリーは全部終わってるので、あとはひたすらやり込むだけですね。
トロフィーは、深層を目指す者とその者の名はシド・トンベリーニの2つが残ってます。
前者は、今29層まで来てるので、あと少しですね。

後者は・・・サボテンダーとトンベリを召喚しないといけないのか。
これが結構運で、最近やっと召喚出来たんだよな。
まぁでも条件はそろったので、あとちょっとトロフィーゲットできそうです。

この2つのトロフィーをゲットしたらFFオリジンは終わりにしようかな。

アニメ感想 23/10/27(金) 葬送のフリーレン 第8話

葬送のフリーレン 第8話『葬送のフリーレン』

葬送のフリーレン 第8話『葬送のフリーレン』

今回は・・・フリーレンが捕まったんでしたね。
なんかすげーあっさりと脱獄しました。
やっぱりフリーレンって強いんだな。

フリーレンが被害者なんだけど・・・魔族の遺体がないから、フリーレンが自力で脱獄したみたいになってますね。
これはまずいということで、街から出ようとしています。
まぁ、そういいつつ実際は外からの脅威に気付いて一人で倒しに行こうとしてるのね。
街の方は2人に任せると。
2人も十分強いのは知ってるけど、魔族相手で大丈夫なのかな?

まんまと魔族に騙されてたグラナト伯爵だけど、そこまでバカではなかったようです。
フリーレンが勝手に脱獄したのではないってことに気付いていました。
これで魔族も終わりかと思ったけど、そう簡単にはいかないか。
やっぱり強いです。

なんとかグラナト伯爵を助け出すことは出来たけど・・・このまま逃げ切れるとは思えないよな。

雑記 23/10/27(金) 遅延

今日は・・・金曜日ですね。
疲れました。眠いです。

今日の朝も電車が微妙に遅れたおかげで遅刻しました。
学研都市線でのトラブルの影響でなんで京都線が止まるかな。
確かに尼崎で一瞬接続してると言えばしてるけど・・・
もうちょい影響範囲を絞って欲しいです。

あと、おおさか東線は本数が少なすぎます。
1本遅れただけで20分は待たせすぎだろ。
直通快速を常時走らせておいて欲しいです。

雑記 23/10/26(木) 線路のトラブル

今日は・・・木曜日ですね。
疲れました。
眠いです。

今日は・・・それだけかな。
あとはいつも通り眠くて何も覚えてないです。

そう言えば、今日の朝も電車遅れてたな。
今日はいつもの橋桁アタックではなく線路のトラブルでした。
ほんと、いろんな理由で常に遅れてるよね。

アニメ感想 23/10/25(水) ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第4話、16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第4話

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第4話『あたしだけの輝き』

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第4話『あたしだけの輝き』

今回は・・・キタサンブラックが特訓をします。
いろんなレースに出るけど、いつもあと少しってところで勝てないみたいです。
ということで、ちょっとハードな特訓をすることに。

普通にめちゃくちゃハードな内容ですね。
先に身体の方がダメになりそうです。

なんとかこの特訓を乗り越えて、無事勝てたようですね。
てか、勝ったシーンあっさりし過ぎだろ。
いつものEDだと思って見てたら、普通に見逃しちゃいますよ。

どうでも良いけど、寝てる間に特訓場所に運ぶの、ちょっと水曜日のダウンタウンっぽい感じしますね。



16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第4話『いいんだよ!』

今回は・・・今回も98にこだわる守。
コノハが説得しますが・・・なかなかうまくいきませんね。
さすがに家の前で居座られたら迷惑でしょ。
徹夜とかいいながらすぐ寝てるし。

コノハのタブレットを見てなにかに気付いたようです。
まぁこれを見たらコノハが未来から来たってこと信じるしか無いですよね。
で、未来には98はもう存在してないと言うことに気付いたようです。

気持ちの整理をするために98のコスプレをやってました。
ほんとにこのPCのこと好きなんだな。
結局Windowsだけじゃなく98版のゲームも作ることにしたのね。
今はまだ移行期間だからそれでもいいけど・・・普通に二度手間だよね。
今みたいに移行も簡単じゃないだろうし・・・

とりあえずゲームも完成したと思ったら、コノハが元の時代に戻ってしまいました。
タイムリープするきっかけがゲームだってのは分かったけど、戻るきっかけはなんだろ?
問題解決したら戻る感じなのかな?

そう言えば、コミケってこところもうやってたんですね。

雑記 23/10/25(水) 人がいるドッキリ

今日は・・・水曜日ですね。
今日も眠いです。

今日は水曜日のダウンタウンやってましたね。
人がいるドッキリは面白かったです。
やってることはいつものやつなんだけど、お互いにやり続けるだけでこんなにも面白くなるんですね。
多分、これ終わったあとも数日は家帰ったら探してたんじゃないですか?
なんか人が壊れていく様を見てたような気がします。

グッズを探すやつは・・・みんないろんなグッズ出してるんですね。

雑記 23/10/24(火) 減税

今日は・・・火曜日ですね。
疲れました。
眠いです。

他には・・・特に無いですね。
眠くてアニメ見た記憶も無いし、ゲームした記憶もないです。

何やら、減税するらしいですね。
しないよりはマシだけど・・・来年に1回だけって。
相変わらず国民の声や経済が全く見えてませんね。
物価を下げるか給料を上げないと意味が無いんだよ。
まぁいくら言ってもかつての物価を知らない奴には今どれだけ物価が上がってるのかなんて分からないんだろうな。
マジで一回1ヶ月15万円で生活してみろよ。

アニメ感想 23/10/23(月) 星屑テレパス 第3話

星屑テレパス 第3話『爆薬メカニック』

星屑テレパス 第3話『爆薬メカニック』
今回は・・・新しい仲間が増えそうです。

ペットボトルロケットですが、順調に改良をして飛距離を伸ばしてるようですね。
このトライ・アンド・エラーがいい勉強になるんですよね。
まぁ、いくらこれを頑張ったところで宇宙には届きませんけど。

機械に強い仲間を探すことに。
何やら心当たりがあるようですね。
不登校の子がいるのか。
てか、不登校なのになんで高校に入学したの?
高校って義務教育じゃ無いから、不登校するなら入学しなければいいのに。
機械いじりが好きなら、工業高校とか行けば良かったのに。

なんか謎の多い子です。
いや、この作品のキャラみんな謎だらけなんだよな。

一緒にロケットを作るために、ペットボトルロケット対決をすることになりました。
かなり一方的ですけどね。
まぁ、文句はいいつつちゃんと勝負は受けてくれそうかな。

雑記 23/10/23(月) プロローグ

今日は・・・月曜日ですね。
疲れました。
眠いです。

昨日ほとんど休んでないようなもんだからしんどいです。
振替休日が欲しいです。

眠過ぎてゲームが全然進まないです。
金色ラブリッチェですが、ようやくOPまで来ました。
2週間かかってやっとOPです。
このペースだといつ終わるんだ?
毎日1時間はやってるはずだけど、実質起きてるの5分くらいなんだよな。

アニメ感想 23/10/22(日) 君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第3話、MFゴースト 第4話

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第3話『無口な姫と騎士と武士』

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第3話

今回は・・・3人目が見つかりました。
喋るのが苦手で、本を使って会話をするのか。
一応会話は成立してるけど・・・なんかめんどくさいな。
本の内容全部暗記してるってことだよな。

なるほど、文章読み上げアプリを使って会話が出来るようにしたのか。
本の内容はマジで自分で全部入力したの?
スキャナ使っただけだよね?
どっちにしろよく考えましたね。

ということで3人同時に付き合うことに。
やっぱりカノジョも彼女の主人公みたいだよな。



MFゴースト 第4話『タイヤマネジメント』

今回は・・・鎌倉デートです。
いや、デートじゃなくて写真の場所を探しに来たんだけど・・・やっぱりデートだよな?
てか、前回ビンタされたこと気付いて無いのかよ。
恋もこのまま無かったことにするつもりなのか?
バイトを続ける限り絶対にいつかバレると思うけど・・・

決勝レースが始まりました。
決勝はみんな一斉にスタートするのね。
この狭いコースで15台とか、ちょっと無理がありません?
まだスタートしただけなので、どんなレース展開になるのか楽しみです。

雑記 23/10/22(日) 更新

今日は・・・日曜日ですね。
休日は昼間まで寝てたかったのですが、朝から免許証の更新のために門真の試験場に行きました。

予約制とは言え、やっぱり人多いですね。
土曜日もやれば分散出来るのに、なんでやらないの?

あと、予約してるのに30分前から来て並んでる人はなんなの?
時間通りに来れば待ち時間なく入場出来るのに。

予約した時のQRコードが必要とかいいながら、QRコードが映った画面を見せただけで、スキャンすることはありませんでした。
これ、なんのためのQRコードなの?

ちなみに、友人と一緒に行きました。
前回の更新時は時間が合わなくて一緒に行けなかったので、10年ぶりでしょうか。
かなり久しぶりに会ったけど、連絡は時々とってたのでそれほど久しぶりって感じしませんでしたね。

昼飯に近所のくら寿司で食ったけど・・・物価の上昇を実感しました。
かつて100円で食べてたものが180円くらいします。
あと、なんかネタの種類減った?
食べたいなって思うネタがあんまりありませんでした。
スシローやはま寿司の方が食べたいやつ多いです。

帰ってからはいつも通りゲームやってました。
今日はゲーム出来ないかなと思ってたけど、朝早かったから意外とゲームする時間ありました。
グランツーリスモ7を起動したらなんかもらえました。
免許証の更新月ってことは、誕生日が近いってことか。
これもいいけど、招待状が必要な車も含めて好きな車1台プレゼントとかの方がいいなぁ・・・

アニメ感想 23/10/21(土) 豚のレバーは加熱しろ 第3話

豚のレバーは加熱しろ 第3話『推しにガチ恋してはならない』

豚のレバーは加熱しろ 第3話『推しにガチ恋してはならない』

今回は・・・また豚が踊り始めました。
これ先週の再放送かな?

なんか分からないけど、クセになる動画です。
今回もかなりウケてました。
調子に乗って足をケガしてしまったようですけど。
これが今後の行動に影響しなければ良いけど・・・

なんとかうまいこと逃げることには成功したようですね。
なにやらジェスの命が狙われてるみたいです。
これはヤバいですね。
ジェスは・・・もう待ち合わせ場所にいるのか。
次の朝だって言ってるのに、一晩中待つつもりだったのか。
良い子なんだけど・・・いろいろと心配です。

とりあえずジェスの命は守れたけど・・・なんか豚の方がヤバくない?
死んだりしないよね?
3話って重要人物が死ぬ可能性高い話数だけど・・・

雑記 23/10/21(土) キングオブコント2023

今日は・・・土曜日ですね。

今日はキングオブコント2023やってましたね。
見てました。

全体的に似たような点数だったけど、みんな同じくらい面白かったです。
ほんと、今年の大会は僅差な戦いだったと思います。

個人的にはカゲヤマの一発目のやつが一番面白かったです。
トップバッターでこのネタは反則だろって気もします。
他の参加者の点数が思ったより伸びなかったのも、最初の基準がこれだったのが原因だろうな。

そっか、なんか既視感あるネタだなと思ったら、ロッチのあのネタと同じパターンなのか。
このネタをやってしまうと、2本目が難しいんだよな。

結局1本目で高得点を出したサルゴリラが逃げ切った形になったのかな。

アニメ感想 23/10/20(金) 葬送のフリーレン 第7話

葬送のフリーレン 第7話『おとぎ話のようなもの』

葬送のフリーレン 第7話『おとぎ話のようなもの』

今回は・・・フリーレンが早起きをしました。
早起きしただけで褒められるのもどうなんだ?
確かに、フリーレンにしてはすごいことだけど。

土砂崩れで道がふさがってました。
通るだけなら魔法で簡単にできるんだろうけど、後の人のためにきれいにしています。
フリーレンも成長してるのね。

で、次の街に到着しました。
なんか祭りをやってるみたいです。
なるほど、過去の勇者を忘れないためにやってるのか。
これも、将来フリーレンが一人にならないためだとか。
すげー未来のことまで考えてたんですね。

なんかフリーレンが捕まりました。
そりゃ街中でいきなり魔法ぶっ放そうとしたら捕まるよな。
けど、相手は魔族。
フリーレンの対応は正解だったのに・・・
これはこの街が滅ぶのも時間の問題だな。
魔族のことなんか信用するから。
これが人間の良いところでもあり、弱いところでもあるんだよな。

雑記 23/10/20(金) 金曜日

今日は・・・金曜日ですね。
疲れました。
眠いです。

今日は探偵ナイトスクープがなぜか無かったです。
おかげで、なんか金曜日って感じがしないな。
まぁ、それだけかな。

雑記 23/10/19(木) 橋桁

今日は・・・木曜日ですね。
疲れました。眠いです。

今日はいつもより早く会社に行ったから余計に眠いです。
なんかの審査の人が来るから早く行かないといけなかったんですよね。
てか、この人たちってなんで始業時間よりも早く来るの?
普通に迷惑なんですけど。
多分、こっちから始業時間のこと伝えてないから向こうも一番早い時間で来るんだろうな。

ところで、今日も橋桁アタックで電車が止まってました。
たまたま今日は早く行ってたから影響なかったけど、いつも通りの時間だったら確実に巻き込まれてました。
まぁ、不可抗力の遅刻なので別に巻き込まれてもいいけど。

それにしても、橋桁アタック多すぎる。

アニメ感想 23/10/18(水) ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第3話、16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第3話

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第3話『夢は終わらない』

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第3話『夢は終わらない』

今回は・・・ゴルシの回でした。
てか、ゴルシが真面目に走ってるの初めて見ました。
ずっとヨギボーで寝てるだけかと思ってました。
そりゃ、競走馬なんだから走るのは当たり前だよな。

キタサンブラックも同じレースに出てて、どっちを応援したら良いんだろって感じでしたが、どちらも残念ながら勝てませんでした。
勝てなかったけど、なんだかんだでゴルシが一番目立ってましたね。
人気なウマだったんですね。

どうでも良いけどキタサンブラックは乾杯し過ぎだろ。



16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第3話『もう一度みんなに会いたくて!』

今回は・・・元の時代に戻ってきたんでしたね。
あれは夢だったのか、現実だったのか。
もう一度タイムリープする方法を探しますが・・・どうやら、もらったゲームが鍵になってるようですね。
そのゲームが発売された年にタイムリープ出来るのか。

今回は1996年です。
前回から4年経ったのね。
4年で開発環境も大きく変わってるみたいです。
そっか、95年にWindows95が出たんだよな。

なぜか守がWindowsでの開発を嫌がってます。
なんでだろう?
これからはWindowsの時代なのに。
まだ新しいものは受け入れられない時代だったのかな。
今さらWindows非対応のゲームなんて作っても売れないよな。
説得出来るのかな?

そう言えば、昔のPCにはいろんな端子がありましたね。
USBが出来てだいぶ便利になりました。
そのUSBも規格が乱立してわけわからんことになってますけど。

雑記 23/10/18(水) 水曜日

今日は・・・水曜日ですね。
疲れました。眠いです。

水曜日のダウンタウンやってましたね。
最近話題のフジモンが出てきました。
だいぶ前に収録済みだったのね。
別の人で撮り直しするほどでもないか。

制服着てたら年齢って分からないもんですね。
まぁ、人にもよるだろうけど。
見た目めっちゃ若い人もいれば、どう見てもおっさんやろっていう学生もいるし。
最後の人はどう見てもおじいさんでしたけど。

雑記 23/10/17(火) 記憶

今日は・・・火曜日ですね。
疲れました。
眠いです。

アニメ見た記憶がありません。
ゲームした記憶もありません。
家帰ってから何してたんだろう?

アニメ感想 23/10/16(月) 星屑テレパス 第2話

星屑テレパス 第2話『夕焼ロケット』

星屑テレパス 第2話『夕焼ロケット』

今回は・・・ロケットを作る話でした。

ロケットと言っても、本格的なのはまず不可能ですね。
それがやりたければNASAとかJAXAに行くしか無いような気がします。

手軽に始められるロケットと言えばペットボトルロケットですね。
一見子供のおもちゃだけど、意外とこれを突き詰めると本物のロケットの開発に役立ったりするんだよな。

友達も一人増えました。
宇宙人とか言う設定を受け入れてるあたり、この子もちょっと変わってる子ですね。
他のクラスメイト達は多分宇宙人って設定として接してる感じです。
なんかいつの間にか宇宙語が浸透してますね。
これ本当に宇宙語なの?
そもそも宇宙って地球よりも広いけど、言語って共通なの?

雑記 23/10/16(月) 橋桁アタック

今日は・・・月曜日ですね。
疲れました。眠いです。
日曜日の夜はあんまり寝られないから、月曜日は眠いんだよな。

今日は朝から電車が止まってました。
何やらまた橋桁アタックがあったとか。
一体今月何回目だ?
人身事故よりも多いです。

振替輸送をやってたけど、経験上当初の運転再開見込みよりも早く運転再開するパターンが多いです。
ということで、待ってたら予想通り早く運転再開しました。
結果的に遅刻せず間に合ったのが自分でも驚きです。
乗り換え先の電車も同じだけ遅れてたから、乗り継ぎが非常に上手くいきました。

本来新快速は通過する駅なのに、特別に今日は乗れたのもラッキーでしたね。
普段から新快速止めて欲しいです。

アニメ感想 23/10/15(日) 君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第2話、MFゴースト 第3話

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第2話『はじめてのチュウ』

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第2話『はじめてのチュウ』

今回は・・・ファーストキスの話です。
3人だと、誰か一人はファーストキスは出来ないですね。
そう思って3人ともが誰が最初か分からない方法を考えたのか。
暇ですね。

方法としては悪くないけど・・・アイマスクしながらキスするとか難易度高すぎるだろ。
あと、なんか逆に興奮しそうです。

まぁ、結局うまくいきませんでした。
間違えて胸を触るとかはまだ分かるけど、どうやったら屋上から落ちそうになるんだ?

結局普通に3人同時にキスすることにしました。
まぁ、これが一番妥当な方法だろうな。
で、その様子がUFOを呼ぶ姿に見えるって?
いや、どこからその発想が出てきたんだ?
普通に見えないですから。

3人だと思われる人が登場しましたね。
この調子で100人まで行くのかな?
OP見た感じ5人しか出てきなさそうだけど・・・

どうでも良いけど、生徒にディープキスしまくる教頭とか問題ありすぎるだろ。



MFゴースト 第3話『カマボコストレート』

今回は・・・ついにカナタがゴールしました。
結果は、残念ながら16位か。
あと少しでしたね。
けど、初挑戦かつ他の車と比べて非力な86ってこと考えて十分すぎる結果でしょ。

無事にゴールしたら・・・なぜか恋にしばかれました。
なんで?
あそこって抱きつくところじゃないの?
しばいた本人ですらなんであんなことしたのか分かってません。
てか、カナタに至っては恋だってことに気付いてすらいませんね。

なんと、失格者が出たとかでカナタが繰り上げで15位になりました。
ラッキーですね。
こういう運の良さも拓海っぽいところですね。

しかし、相葉瞬ってバカっぽいけど5位通過って地味にすごいな。

雑記 23/10/15(日) モルボル

今日は・・・日曜日ですね。

今日もFFオリジンをやってました。
やっぱりエクストラモードが使えないと全然勝てません。
とりあえず、敵の強さを強めに設定してモルボルを倒しながら良い装備を集めています。
モルボルなら、かろうじてエクストラモードなしでも5回に一回くらいは倒せます。
効率かなり悪いですけど・・・今の私にはこれが限界です。
これでコツコツと無の秘宝を集めるしか無いかな。

アニメ感想 23/10/14(土) 豚のレバーは加熱しろ 第2話

豚のレバーは加熱しろ 第2話『豚もおだてりゃダンスする』

豚のレバーは加熱しろ 第2話『豚もおだてりゃダンスする』

今回は・・・タイトル通り豚がダンスしました。
こいつ、動けるタイプの豚だったんですね。
これが意外と好評でした。
これで一儲けできそうですね。

見せ物にされれば良いんだけど・・・なんか信用できないんだよな。
最終的に食われるような気がします。

一応逃げ出すことになってるけど・・・ほんとに逃げられるの?
何か能力があれば良いけど・・・ただの踊れる豚だもんな。
心配です。

しかし、ジェスはなんでここまでして豚のこと助けたんだろう?

プロフィール

かつカツ

Author:かつカツ
このブログは、ニコパクブログ7号館(http://blog.livedoor.jp/katsux2/)のミラーブログです。

カウンター
カレンダー
09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
タグ

アニメ感想 13年度雑記 16年度雑記 19年度雑記 23年度雑記 15年度雑記 18年度雑記 17年度雑記 22年度雑記 21年度雑記 20年度雑記 14年度雑記 12年度雑記 最終回 新番組 アニメ ソードアート・オンライン 転生したらスライムだった件 ラブライブ! とある科学の超電磁砲 24年度雑記 無職転生 アイドルマスターシンデレラガールズ ハイスクールD×D リトルバスターズ! ウマ娘 はたらく魔王さま! 11年度雑記 響け!ユーフォニアム ゆるキャン△ とある魔術の禁書目録 小林さんちのメイドラゴン ラブライブ!サンシャイン!! ぼくたちは勉強ができない スカーレットネクサス ToLOVEる サクラクエスト ポプテピピック プリコネR 葬送のフリーレン はたらく細胞 凪のあすから ストライク・ザ・ブラッド ブブキ・ブランキ 閃乱カグラ 中二病でも恋がしたい! アクセル・ワールド ニューゲーム さくら荘のペットな彼女 あまんちゅ! 長瀞さん 白い砂のアクアトープ くまクマ熊ベアー 防振り Rewrite つぐもも ゾンビランドサガ 這いよれ!ニャル子さん ゴールデンタイム かぎなど マギレコ 新妹魔王の契約者 この素晴らしい世界に祝福を! 咲-saki- 無彩限のファントム・ワールド Charlotte WORKING!! プラスティック・メモリーズ ViVid_Strike! ももくり 天体のメソッド TARI_TARI sin七つの大罪 DOG_DAYS' ロウきゅーぶ! グリザイアの果実 魔法少女リリカルなのはViVid 異世界おじさん 幻日のヨハネ U149 好きめが 魔法少女にあこがれて ナイツ&マジック 無能なナナ 16bitセンセーション 色づく世界の明日から メイドインアビス 慎重勇者 ライフル・イズ・ビューティフル 神田川ジェット ステラのまほう 魔装学園H×H ろんぐらいだぁす! 三者三葉 競女!!!!!!!! あんハピ♪ 亜人ちゃんは語りたい ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? ばくおん!! キズナイーバー ハイスクール・フリート バトルガールハイスクール キノの旅 UQHOLDER 少女終末旅行 ブレンド・S 干物妹!うまるちゃん 天使の3P! くまみこ ロクでなし魔術講師と禁忌教典 エロマンガ先生 ゼロから始める魔法の書 ひなろじ ガヴリールドロップアウト ヴァルキリードライヴマーメイド みなみけ たまこまーけっと 百花繚乱サムライブライド ゆゆ式 エスカ&ロジーのアトリエ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ ゆるゆり♪♪ 妹さえいればいい。 シャイニング・ハーツ クイーンズブレイド 夏色キセキ Free! グラスリップ 少女たちは荒野を目指す 紅殻のパンドラ ラクエンロジック 灰と幻想のグリムガル がっこうぐらし! 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 大図書館の羊飼い アブソリュート・デュオ 冴えない彼女の育てかた DOG_DAYS" 最弱無敗の神装機竜 異世界美少女受肉おじさんと ふうこいアニメ ぼっち・ざ・ろっく おにまい お隣の天使様 あやかしトライアングル アキバ冥途戦争 新米錬金術師の店舗経営 賢者の弟子を名乗る賢者 天才王子の赤字国家再生術 社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 このヒーラー、めんどくさい 久保さんは僕を許さない 異世界ワンターンキル姉さん 星屑テレパス 佐々木とピーちゃん 道産子ギャルはなまらめんこい 姫様拷問の時間です 100カノ 豚のレバーは加熱しろ 一撃姉 ライザのアトリエ ラーメン大好き小泉さん MFゴースト 明日ちゃんのセーラー服 俺自販機 ゆらぎ荘の幽奈さん すのはら荘の管理人さん あかねさす少女 ソラとウミのアイダ アニマエール! こみっくがーるず ハクメイとミコチ その着せ替え人形は恋をする スロウスタート 三ツ星カラーズ りゅうおうのおしごと! えんどろ~! ひとりぼっちの○○生活 魔王城でおやすみ 神様になった日 スライム倒して300年 スローループ 球詠 異種族レビュアーズ 世話やきキツネの仙狐さん とある科学の一方通行 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか シートン のうきん アニメアウォーズ! はぐれ勇者の鬼畜美学 カンピオーネ! ビビッドレッド・オペレーション 超次元ゲイムネプテューヌ たまゆら これはゾンビですか? グリザイアの楽園 だから僕はHができない。 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 終末トレインどこへいく? 狼と香辛料 天使つき 夜のクラゲは泳げない ユーフォ3期 あの夏で待ってる 灼眼のシャナ planetarian ゼロの使い魔 Hができない。 D.C.III だから僕は 農民関連 まえせつ! 咲-Saki- RDG ンピオーネ! レッドデータガール 今期終了アニメの評価をしてみないかい? モンスター娘のいる日常 最終話 ソード・オラトリア グリザイアの迷宮 

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示