今日は・・・日曜日ですね。
明日も休みだったらいいのになぁ・・・
今日は、ネプシスをやってました。
やっぱりもっさりしてるんだよな。
PS5なのにちょくちょくロードが入るし。
戦闘に関しては爽快感が全くありません。
アクションゲームじゃないから、そこまで爽快感は必要ないのかもしれないけど、リアルタイムバトルなんだから、回避くらいできるようにして欲しいです。
一つの動作が終わってからしか次の入力を受け付けないのに、その間に敵からの攻撃は全部命中します。
おかげで、全く動けずに戦闘不能になることが多々あります。
こんなことなら、今まで通りターン制にして欲しかったです。
テストプレイしてないんですかね?
普通にテストプレイしてたら、これではダメだとなりそうな気がしますが・・・
フィールド移動も、ダッシュできないからストレスだし、敵への先制攻撃も思うようにできません。
UnityではなくUnreal Engineを使ってたら、もうちょいマシになってたと思うんだけど・・・コンパイルハートの技術力じゃ無理なんだろうな。
せめてタムソフトが関わってたら多少マシになってたはずなのに。
ストーリーはいつも面白いのに、ホントいつもシステムが残念です。
プラチナトロフィーまでやろうかなと思ってたけど、さっさとストーリークリアしたら終わりにしようかな。
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