雑記 11/01/27(木) NGP
今日は、なんか来てる人少なかったな。
最初、私含めて2人しかいなかったし(笑)
後から遅刻で2人来ましたが、それでも4人w
まぁ、これくらいの方が先生にじっくり見てもらえるので助かるんですけどね。
ところで、今日はビックニュースがありますね。
PS3に見劣りしないゲームが遊べる携帯機・NGPを発表! “PSミーティング2011”
前々からPSP2の噂はありましたが、ついに正式に発表されました。
なにやら、ものすごい高性能みたいですね。
しかも、携帯みたいに3G対応だとか。
そうなると、月額の通信料が取られるゲーム機になるの?
ゲーム機で月額料金制は正直辛いかも。
まぁ、多分いろんなモデルを用意するでしょうし、iPadみたいにWi-Fiのみのものも多分用意されるでしょうね。
買うとしたら、そっちかな。
基本、家の中でしかゲームしませんしね。
一応PSPとの互換性はあるの?
UMDドライブはないみたいだけど、DL版のゲームはそのまま出来るのかな?
そうなると、かなり欲しいかもしれない。
ところで、名前はNGPで決定なのでしょうか?
まだあくまでコードネームの段階なのかな?
本体の写真見たら、PlayStationってしっかり書いてあるから、発売するときにはPSP2って名前になるのかな?
個人的にはそっちの方がなんか愛着があります。
PS3とGNPで同じゲームが出来るようになるらしいじゃないですか。
セーブデータはクラウドに保存ですか。
これは正しく夢のプロジェクトですね。
もう、物理メディアにデータを保存する時代は終わったのか・・・
もうひとつ、AndroidでPSoneのゲームが出来るようになるらしいですね。
全てのAndroid端末でPSのゲームができるとか、すごいな。
てっきり、噂されてたPSPフォンだけかと思ってましたよ。
こうなると、Androidタブレットが欲しいな。
いつか、Android OS 3.0搭載のタブレットが安くで出たら買おうかなとか考えていますが。
もち、これも3Gじゃなくて、Wi-Fiだけで十分です。
将来的に、携帯でデザリング出来るようになったら、もう完璧ですね。
昨日から、嬉しいニュースが立て続けに発表されてなんか楽しいな。
こんなニュースが続けば景気もすぐによくなると思うんですけどね。
- 関連記事
-
- 雑記 11/01/29(土) 優勝 (2011/01/30)
- 雑記 11/01/28(金) 読書 (2011/01/29)
- 雑記 11/01/27(木) NGP (2011/01/28)
- 雑記 11/01/26(水) 新作 (2011/01/27)
- 雑記 11/01/25(火) ゲーム (2011/01/26)